京つう

イベント  |下京区

新規登録ログインヘルプ



スポンサーリンク

上記の広告は、60日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

投稿者: 京つう運営事務局  

2009年03月08日

ラ・ベルデさん

花粉がすごいですね・・毎日毎日。
キター!の目薬が手放せない濱中ICON46です。

本日、親しくさせていただいている学生団体MINIAの副代表、
Mさんが海外留学から帰られたのでランチしてきました。

場所は錦小路に出来たオサレなラ・ベルデさん。



ここのカルボナーラは通常サイズで他店の1.4倍あるらしく、さすがの私もおなかいっぱい。

Mさん、ロンドン→ヨーロッパと回ってきたらしいですが、ひとまわりもふたまわりも大きく見えました。
お土産にバッキンガム宮殿のビスケットをいただきました!!

Mさんは来月から就職ですねICON118
これからもよろしくお願いいたします!!!




  
タグ :ラ・ベルデ


投稿者: SECOND☆PARTY  00:22 │カテゴリ: 美味しい話

2009年02月28日

パリ21区さん

本日、5月の二次会の下見を兼ねて京都は「パリ21区」さんに
行ってきました!!

オーダーしたのは軽めにリゾットとサラダとトウモロコシのフリッター。
そしてビール。

このビールですが、ついに私の中でのランキングが変わりました。
こんな濃厚で美味しいビールは初めて飲みました。

あのうまさは飲んでみないと表現出来ないのですが、

フルーティICON61かつ濃厚face06でうまみが凝縮icon16

とでもいいましょうか。



その名はヒューガルデン・グランクリュ[ベルギービール]アルコール度数は8.5%とやや高め。
最高級の麦芽を用いたプレミアムビール。本当にしっかりとした味わいです。



ただ、名物のガーリックトースト↑が口内炎で食べれなかったのだけが残念ですICON47
ランチもかなりのボリュームで美味しそうなので行ってきますicon16

やっぱりお客様に紹介するお店なので、クオリティが高いとこちらもテンションが上がりますicon14
早く来い来い、5月ICON118




  


投稿者: SECOND☆PARTY  00:27 │カテゴリ: 美味しい話

2008年10月04日

試食=梅田Luz(ルース)=

icon28icon21今日は新郎新婦とご一緒に会場候補店の下見&味見に行ってまいりました。

場所は梅田東通り商店街の中にあるスペイン居酒屋Luz(ルース)さん。
http://www.luz.kansai.walkerplus.com/

スペインのバルをイメージした店内は、異国情緒icon19あふれていながらも
カジュアルさを失っておらず、仕事帰りのOLさんや会社員が多い感じです。

名物はハモンセラーノ(生ハム)とパエリア。
ぐつぐつ煮たって来るエビのガーリックオイル煮も外せません。ICON49

おいしい料理に、新郎新婦との話も弾み、結構な時間になってしまいました。

京都生まれの私ですが、大阪・開拓者宣言いたしますicon23

本番は11/16で!ICON118







  


投稿者: SECOND☆PARTY  04:18 │カテゴリ: 美味しい話

2008年08月04日

お店紹介#1ウェルビーンカフェ

icon14今日はお店の紹介をいたします!

烏丸夷川東入るのウェルビーンカフェ

来る8/23に2次会を実施させていただく会場なのですが、

・新婚旅行がハワイであられる

・ご夫婦ともともとってもこだわり派であられる

・ご夫婦ともとっても明るく、開放的な雰囲気を好まれる

という3点から、おすすめさせて頂きました!!

以前サラリーマンをしている時によくランチに行かせてもらったお店なのですが、
オーガニックにこだわってられるだけにとにかくすべてがクリアーでキレイで美味しいです。icon01

採光もとても良く、是非一度2次会をさせていただきたいと思っておりましたので、
今回ご紹介できて本当に嬉しいです!face02

秋のシーズンを待たず、今月も多くの2次会を運営させていただきます。
すべて最高の感動に包まれますように!




秋の2次会大好評受付中!2次会のコミューン!!  


投稿者: SECOND☆PARTY  13:17 │カテゴリ: 美味しい話